マイ・マザーね、たまに『○△□な夢を見たから気をつけて!』って昼休みの時間に電話をかけてくるんですわ。マザー今までに数回予知夢らしきものを見たことがあって、ほんのりそーゆー科学では証明出来ない系のものを感じる人で、だからたまに彼女が何かヤバイと感じる夢を見たら、注意しなさいと電話してくるんですよ。


ほで、今回のは、
『凄い雨の日に車走らせてたら人が飛び出してきて避けきれずに...!』な夢を見たと。だから運転には気をつけてと。


へ〜、と思いつつ、今日、話を聞いた三日後の今日。駐車場を出ようと順番待ちしてたら横からそぉーっと車がバックしてきてトスンと。ソフトに車のボディーをぶつけられた。可愛いおばーに。

あーゆー時って何て言っていーか分からん。コ、コラー!とか?ヘヘヘーイ!とか?言う?と思ったけどおばーが余りにも余裕な顔で「大丈夫でしょ?」と言うもんだから、「あー、今度からちゃんと後ろ見てくださいね苦笑。」で帰ってきた。あー。ほんの一瞬の夢のような出来事でした。初事故。事故目撃したギャラリーのニヤニヤ顔の汚らしいさったらない。中指立った。ソフトに。