tristan prettymanをあらためてじっくり聞き返している。
歌詞が微妙に現実的で良い、もちろん音や雰囲気も相変わらず好きだ。
私はアコギを弾くのが好きでたまにポロリと弾いたりしているんだけど、tristanのような優しいアコギを弾ける自分が好きになれそうなので笑、指弾きをもっと練習しようと。よーし、わたし、指弾き名人になるよ!!jack johnsonのbubble toeも下手だけど弾けるようになった!彼らの音楽は、やばい!かっこいい!大好き!とかじゃなくて、なんでしょう、肌に馴染みます。おばあになって海辺で弾き語って、人生と言う名の喜劇の幕を閉じたいです。半分冗談です。

トゥエンティスリー

トゥエンティスリー

♪song for the richがfavです。



さっき手帳を見たら、
明日の日付のとこに、「AM10:00 か装てか」的な何かが。時間以外は、漢字か平仮名かすら判別できない。でもしっかり明日のとこにその文字(らしき)ものが記されているんですよ。全く何を意味しているか分からない。手帳に書くくらいだから重要なはずだけど、、なんだあれは。

教訓:
【どんな重要なメッセージでも、伝わらなければ意味がない。】

ほー、ほけきょ。


んやー、まあ、意味がなくはない。
あとそーいえば、さらば青春の光を見た。昔ファッキンブラザーにモッズ対ロッカーズの抗争の話を「こんなことも知らないのか!」的に聞かされたのを思い出しなんとなく借りて見た。ヤンキー映画というか、青年期の自我の確立してました。テ゛コレイトされたベスパを見てうちの近所のヤンキーを思い出した。当時の"感じ"が見れたのは面白かったけど、物語の展開を不自然に感じてしまい入り込めなかった。でもthe whoはかっこいいままです!ロック音楽とはなんぞや?と聞かれればthe whoと言ってしまいたい程です。ほんとにyou've really got me//the kinksでした。
あと、モッズのスタイルいいですわあ。

さらば青春の光 [DVD]

さらば青春の光 [DVD]