山ちゃん1番〜♪

先輩の腕にちょっとびっくりするくらいガーゼがいっぱい張り付けられていた。
「腕どうしたんすか?!」
「彼女に爪を立てられてさー、」
って。爪を立てるって、もう少し色気のあることだと思ってたんだけど、なんでも、彼女さんと喧嘩をしてがっとやられたらしい。
爪を使うとは、女らしい攻撃だなあと思った。なかなかカッコイイ彼女さんですね、と先輩に言ったら怒られた。

何年か前にバーテンダー的なバイトをしてて、その時に男のお客さに、女の色気ってどんなときに感じます?て不意に聞いたことがある、そしたら「胸元が開いた服着てる時とか」なんてお客さんがにやにや顔で言ってるのをふうんと聞きつつ、今度は隣のお姉さんに同じ質問をしたら「それもあるけど、色気って、例えばマニュキアを塗って爪を綺麗にすると、爪が傷つかないような爪をかばうような手の動きになるわけ。そーゆー時の何か物を掴む手の仕草、とか、そーゆーのじゃないの」と。それを聞いてなるほどと唸ったもんじゃ。


爪。
わたしは実家を出て一人暮らしするようになってからずっと深爪。爪が伸びるとなんだか落ち着かなくなった。だから手元を見られるのが恥ずかしかったりする。あと、太ってるのにマニュキアをする自分が許せん。そーゆーオシャレよりまず基本はボディっしょ!!てな感じになる。目指せ鎖骨美人!あー、なんか今柴犬に会いたい。柴犬のシッポの巻き具合を確かめたい。