用法・用量をお守りください。

明日はいよいよ教採の日です。狭き門ですが頑張ります。

気分転換に、
>音楽の話




どんな音楽聞くの?
ロックみたいなの、
どんなの?
あー、、、レッチリとか。




こーゆ会話の時は、コミュニケーションブレイクダウンにしたくないので話が続くように答えますが、やる気満々で答えるとa perfect circleて言ってみたい.こんなこと書くとマイノリティーを楽しんでる頭の弱い人みたいね。実際そうだろって言われると半笑いな感じだけどね。

a perfect circleは、以下はてなキーワードから引用
ToolのヴォーカルMaynard James KeenanとToolのギターテクBilly Howerdelが中心となり結成されたハード・ロック/ヘヴィ・ロックバンド。サイドプロジェクト的なバンドでもある。初期はTroy Van Leeuwen(QUEENS OF THE STONE AGE)、Paz Lenchantin(ZWAN)、Danny Lohner(Nine Inch Nails)等も参加していた。

2003年には、元Marilyn MansonのJeordie White(Twiggy Ramirez)、元The Smashing PumpkinsJames Ihaが加入。以上。



APCの魅力は気持ち悪さと、メイナードの神様声とギターのビリーが描くクラシック的壮大さの曲とストレートなメッセージのある歌詞だと思う。怒と哀が入り交じってます。あと、もっすごい中毒性がありました。約一ヶ月APCしか聞けないという特異な時期があった。気持ちワリー。
今まで2、3人のAPCライブに行った人に実際出会ってきたけど、APCのライブに行ったと聞いた瞬間衝動的にその人に抱き付きたくなります嘘です引かないでください。ライブ行きたい!
APCは3枚のアルバムを出すというレコード会社との契約を終え、もう活動休止というか解散というか、その後何も情報がない。


一番バンドらしい映像で、気持ち悪さのないMVを(彼らのMVは大体気持ち悪い)。
このMVの一番の見所は、ベースの美人が間奏の時に急いで髪を結い上げるとこですきっと。あとこの監督は映画セブンやファイトクラブの監督の人です。
とここまで書いててなんだけど最近は小沢健二今夜はブギーバックばかり聞いてます。




どんな音楽聞くの?
ロックみたいなの、
どんなの?
a perfect circle.
(大体ここで会話終了です)

Thirteenth Step

Thirteenth Step

特にはまったアルバムです。
ジャケが18禁的に持ち悪いです。このアルバムから流れる空気には媚薬が含まれている気がします。一曲単位で聞くよりもアルバム通して何度も聞きたくなります。壮大ですわ。