「イケメンで面白いとかほんと勘弁してほしい」//先輩♂25歳

沖縄は明日25日から27日の3日間お盆があります。
旧暦に合わせてるので、この時期になります。でね、この時期は、海へ泳ぎに行くなとか車の運転気をつけてとか言われたりします。理由は、お盆で帰って来たアノ人達があっちのワールドへ一緒に連れてってしまおうとするとかなんとか、、。でまあ早い話しが今日海に行ったら、家の鍵と友人から貰ったすげええええ愛してる小さい白いバラのイヤリングの片方を亡くした。まー、うん、お盆と関係ないっちゃー関係ないんですが、死にたいくらいショック。はあー。来年のお盆あたりに帰ってきてくれないかね。



そんなこんなで明日はくるり
ライブ自体が久々というのにも関わらず何故かいまひとつライブ前という感じのテンションがない、6月?頃だっけか?に出たアルバムを聞いたりするけど傑作とも駄作とも感じれない感じで半生です。これまでのライブのセットリストトを見てしまったけど、超個人的にこれまた半生な感じです。じゃあどんなセットリスがベストかと言うとTEAM ROCKとTHE WORLD IS MINEのアルバム全部やって、くれないですわね、当たり前だ。こんなことグダグダゆってても実際ライブハウス入って生音聞いた瞬間「ヤバイ!」とか言ってそうな気がしますけども、まあ、なんつーか、眠れないです(今AM5:27)、生温い。



くるりの話2。
私がくるりを聞くきっかけになったのはとあるblogです。くじょーちゃんのblog。色々と感化されて、くじょーちゃんが聞いてたばらの花を私も聞いてみよってなって、そっからくるり入って色んなアルバム聞いて好きになった。ありがとうです。
ばらの花は一生聞いていたい。この前聞いててふと「相槌うつよ、君の弱さを探すために」って歌詞聞いて心臓が一瞬止まりました。今まで馬鹿みたいに何度も聞いてたのにあれはとても新鮮な衝撃でした。そんな話しは有り触れた感じですが、



ちょっと話しは変わって、
身近にいた友人で、くるりが好きという共通点からよく話すようになった人がいます。彼女とはなんだか物事の捉え方や感じ方の共通点も多く見つけることができて、嬉しかった。仲良くなって、お互いの好きな本を薦めあったりして(彼女は村上春樹の「ノルウェイの森」その後に「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を、私は伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を)(重力ピエロはさやんが私に薦めてくれたね!ナイス!)。読み終わった後に興奮してその感想とかを語ったり合ってさ、私にとっては好きな本を身近にいる友人と語り合えるのは非常に貴重なことで、なんかすげいわくわくした(本を読むのはオナニー、本の感想を誰かと共有するのはセックスって誰かが言ってた誰だっけ)。
ほで色んなこと話すうちに彼女の人間的なとこにも興味持って、良い友達になれそうだなとか思っているうちにお互い忙しくなって、、今は全く連絡取ってない。んあー、情けないけど正直、彼女は大人気電力会社に見事就職決まって、それに対して勝手に多少負い目を感じてる小人が自分中にいて、会いづらいという気持ちがありり、、はあ、阿呆ですわ。でなんか、くるりのライブで会えちゃったりしないかと思っています。


しょんぼり。