ショピン(SAKEROCKの人の)&みにまむす(赤犬の人の)

土曜日には、東京から来てたのぞみちんと満月まつりへ行ってきた。沖縄北部の名護の瀬嵩というビーチ的な場所で開かれた、手作り感溢れる暖かいまつりだった。基地問題について考えさせるキッカケがいろいろあった。
SAKEROCK赤犬のバンドから各々編成されたお目当てのショピンとみにまむすのライブはとっても楽しかった!!あと知花さんっていう弾き語りの人もよかった。彼らの音楽と、波の音がバックに聞こえる海辺シチュエーションほんとよかった。たまに見える満月もよかった。来てたお客さんも老若男女が集まっててそーゆーのも楽しかった、ライブ中に腕立て伏せを始めるおじいがいたりして。

ショピン
4人編成で、アコギ、ボーカル、ウッドベース、象がいた。ぱおーん。童謡っぽい感じ。
・みにまむす
多分4人編成だったはず、オモチャのドラムに、バイオリン、バンジョー、トランペット。ちょいとアイリッシュなノリで、安い黒ビール片手に踊りたい感じ。よかった。
あとやっぱ友達と行くライブってのはいいよなあと思った(ライブって大体一人で行く事が多いのだ)。
久々にのんと会えて楽しかったぜ!いつもの感じの空気や会話に、カラオケもっとしたかったし東京バナナ美味しかったし、気使わせてガソリン代貰っちまったりなんかして!なんかいろいろありがとう。今度はおいらが行くでな!ぐへえ!