少しずつですが、仕事にも私生活にも自分のリズムが取れるようになってきました。楽しいです。

先週の金曜には、むっごんと目黒寄生虫博物館→下北沢→高円寺に行ってきました。寄生虫博物館は思ってたより驚きが少なめで、想像出来る感じの気持ち悪い感じでしたが楽しめました。むっごんの左指にヒダリーが寄生してしまいました。蟯虫についての知識も深められてよかったです。蟯虫に寄生されると、ADHDに似た症状があらわれるようです。ADHDっぽい人にはまず蟯虫検査を進めみようと思います。下北沢はロン毛率が高くて、下北沢と高円寺は古着屋巡りには超最適でした。時間があまりなかったのでじっくり見れなかったですが気に入りました。また行きたいです。
あと、下北沢の駅近くのスーパーへトイレを借りる為に行った時、「クリスマスとかお正月に、家族と一緒にいるのとかいいよね」的な事をむっごんが言ってたのが印象に残った。彼女らしい発言だと思ったし、共感した。早くとは思わないが、いつか私も家族をつくって正月したいと思ったりした。



あと先日、わくわくする出会いがありました。短期バイトで入って来た人で、青森出身の女の子。青森と聞いただけでテンションが上がる私ですが(太宰治スーパーカー寺山修司の出身地なんですもの)、その女の子が面白いキャラクターをしてまして。民族学が好きで詳しくてモジモジしてて、飾らなくて、なんかね、不思議雰囲気をかもちだしているのね。もうね、出会って2時間後にはメアドと携帯番号を書いて渡して遊ぶ約束をしちゃいました。なんか彼女それを凄く喜んでくれて、「私根暗で、モジモジしてて、みんなあんまり近寄ってこないんです。こっち来て一年たちますけど、初めて友達ができました!」と言っていました。彼女のこともっと知りたいです。

そして今日は、社食で一人お昼ご飯食べようとしてると、同じ職場のメンズ服売り場の人達に、一緒に食べようと誘ってもらえました。バックヤードの人も含めると約70人近くの人が働いている職場なので、顔は知っててもお喋りした事がないという人が多い。ほいで、今回誘ってもらった人達も、殆どお喋りした事がない人達だったのでビビッタけど嬉しかった。おしゃれなかっこいい男の人達に囲まれ、変人っぷりを発揮してしまいました。♪友達100万人でっきるっかな〜!



という感じで、大晦日らしさが全く感じられない内容ですが、うん。なんだよ、今日で終わりか2007年。今日やっと年賀状出したぜ!
さっき湯舟に浸かりながら、今年のビッグニュース的なものは何だったかなーとふと思って、思い出したのが、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂。あれ本当は熱湯じゃなかったと知った時のショックはでかかった。心が傷だらけになり、ませんでしたがかなりの衝撃があったことを書いておきます。

私の2007年は、なんかな、今そーゆーのを思って浮かんできたのが、夜寝る前に怖いとか情けなくてとかでよく泣いたということでした。人とはあまり深く関わらなかった気がします。内に篭った感じがあります。それでなのかいい本との出会いが沢山ありました。まずショーペンハウアーニーチェ。彼らの言葉・思想に触れた時はすっごく興奮したしエクスタシーでした。あんな感じに興奮したのは23年間生きてきて初めてでした。そして舞城王太郎にもすごく感化された。音楽は…なんででしょうか、いまいち思い浮かびません。つーか全く今年を振り返る気がしない。
アパレル系の仕事をさせてもらっているので、年末年始はすげい騒がしい感じです。曜日感覚も吹っ飛んでいたのに、いきなり今日で2007年が終わると気付いても、あー、まじで?という感じになっています。明日は福袋やらセールやらで最強にお客さんが入るらしいので、緊張しています。怖いけど、背筋伸ばして凛としてやってこまします。凛として時雨


こっちきてなんか吹っ切れた感じがあります。善く生きたいと願い、それなりにその方向へ向かっていける気がしています。




そんな今年最後のブログ牛乳になりましたが、、
皆様、よいお年を(^-^)