お母さんが島へ帰った次の日から、節約の為に毎日弁当を作って出勤している。今日は豆腐チャンプルーと厚焼き卵、冷凍唐揚げにトマトとブロッコリーの弁当。弁当作りはなかなか楽しい。私の弁当箱はかなり大きくて、職場の先輩から「工事現場のおっちゃんのお弁当箱」と言われた。本当にそうだなー上手い事言うなーと思いつつ恥ずかしかっただよ。でもこれでいいのだ。明日のお弁当のおかずはさっき作った。細切れの牛肉と、赤と黄色のパブリカと緑ピーマンを味噌で炒めたもの。前にケンタロウのレシピを立ち読みしてたやつ。旨い。それをレタスの葉の上に乗せ、隣にトマトとブロッコリーを添えておしまい。なんかもう一品欲しい気がするけどこれでよしとする。