ピッザ!おいしかったー!
オープンが18時で着いたのがその5分後。入口からしておしゃれすぎるけど一人行くしかないのでえいやっとドアをあけると誰もいない店内。そしてすてきな男達が白いエプロン来て元気に迎えてくれて、もうくるりと後ろ向いて帰りたくなった。けどお料理はとてもおいしくて、あれこれ頼みたいものだらけのメニューで嬉しい。けど一人だと食べきれないのでやっぱ誰か誘って行こうと思う。注文したのは、マローニみたいな名前のワイン(赤)、ピクルス、マルゲリータ。ビシソワーズスープも注文したかったけど、食べきれず残すのも失礼だなと思いあきらめた。一番楽しみだったマルゲリータはやっぱりおいしい。特にモッツァレラチーズが普通のピザとは違っていて、もぉっつあれら〜!という感じだった。もっちもち噛みごたえがあった。写真をあわてて恥ずかしがりながらとったせいでぶれぶれ。入店して30分くらいはずっとお客私一人だったんだけど、そのあと5分もしないうちにあっと言う間に全席埋まっていた。隣に座った外国女性二人とお店の人がイタリアかスペイン語でおしゃべりしていた。サングリアかエスプレッソでも最後飲みたかったけどまた今度。帰り道にハーゲンダッツでパンプキンとソルティークッキーのアイスクリームとillyのホットコーヒーおいしい。試食でマンゴー味のアイスを食べたけどおいしいかった。そのあと友達の事務所にたちよりおしゃべり。愛について。ニーチェやらみうらじゅんやら。熟女好きについて。とーっても楽しかった。そこからの帰り道でМさんに電話。笑っちゃった。連休だった、と言ってて連絡もらえなかったことに少ししょんぼりしたりしなかったり。まあいいや。楽しかった。元気ぱんぱん。明日特別何かあるってわけじゃないのにわくわくしている。楽しかったー!ありがとう。

    • -

今日のお昼はこのピッザのためにサラダにした。レタス、モロヘイヤ、キュウリ、ミニトマト、玉ねぎ、南瓜マヨ和え。早くにお腹すくんだろうなーと思っていたけど、意外に大丈夫だった。明日も同じようなお弁当にする。ダイエットのモチベーションがあるときにできることはやっておこうってゆう。