雨だね。

今朝の出来事。
いつものように自転車をこいで職場の従業員入口へと向かっていると、前方にとある老人がスタスタと歩いている姿が視界に入った。その老人は通路からはずれて、通路脇の花壇へ足を踏み入れて近道をしようとし始めた。そこで事件が起きます。老人は花壇の縁に足をひっかけてしまい、真正面からコンクリートの地面に顔面を強打。バタッという音を発し、その後数秒無音。驚いて私は自転車を止め、老人を見ていたんだけど老人ピクリとも動かない。やばいと思って老人に近寄り大丈夫ですかと声をかけると、老人は上半身を起こしぼうっとしている。おでこと鼻を擦りむいていて、血が出ている。様子がおかしい事に気付いた警備員が来て、救急車を呼ぶ事になった。私はどうしようとどきどきしながらその場にいたのだが、老人の血を見てハッとした。今私の自転車のカゴに、昨日買ったvivienne westwoodのハンドタオルがある。すんごく可愛いの。昨日買ったの。普通の人ならさっとタオルを差し出すのだろうが、私躊躇したね。もうね、くぅぅぅっ、てね。結果からいうと私はタオルを差し出し、老人はそれで血を拭った。ハンドタオルとはお別れした。あとは警備員さんに任せて私はその場を離れ従業員入口に向かったんですが、その時警備員の無線でとある情報が耳に流れ込んできた。「その男性はもしかしたら、今日面接しに来た人の可能性がありますね」。
是非とも面接に受かって欲しいと思った。でも花壇を横切っちゃったから微妙だと思うんだよな。あー。だめだよ花壇横切っちゃ。良い子はみんな通路を歩こうね。おねえさんとの約束だぞ☆



話しぶった切りますが、ビビアンのRED REBALはビビアンに比べちょい格下なんだそうです。マーク・ジェイコブスの、マークバイ・マークジィコブスがそうであるように。先輩が飲み会の時話してた。先輩は西武百貨店に行っちまた。元気だろうか。


今日の二曲
光//宇多田ヒカル
世界が終わる夜に//チャットモンチー
♪笑えないジョークで hey hey hey-