おまえの頭を開いてちょっと気軽になって楽しめ//INU

おはよう。

昨日は曽我部恵一のライブがあったけど仕事が休めず行けず。先月からむっごんと約束してたやつ。チケットも取ってもらったのにさああ!日曜もアースデイというイベントに行くはずだったけどこれまた。でなぜか今日が休み。なんでだよ。アースデイは今日もやっているとむっごんが教えてくれたので、これから行こうと思う代々木公園。こんなに何度も約束を破っても、「また今度なんかいこ。5月にどっかいこ。」とメールをくれるむっごん。ああー。


昨日仕事終わりに、別ブランドのスタッフ二人とご飯を食べに行った。職場内の人間関係の重い話しをしてた。スタッフの一人に子供がいて、私はその子にオズの魔法使いの絵本を読み聞かせして遊んでいた。


自分は、多少は気の利く、人の気持ちを察する事ができる人間だろうと思っていた。でも全然そんなことはなかった。隣で話されていることを聞きながらそう感じた。今まで、もうちょっとあいつの事も分かってあげてよ目線で、物分かりの良いフリをしていた自分が、あはあ。彼女はそんな私を知っていたんだろう。バレていたんだろう。

人と向き合うということは、いやがおうでもありのままの自分と向き合うことになるんだろう。相手を理解しようとすれば、「じゃあ、自分はどうなんだよ」に繋がる。きついよなあ。


少しは人の気持ちを察すれる、いい人。な自分をぺちゃんこに潰せれば。


一曲
メシ喰うな!//INU
♪俺の存在を頭から打ち消してくれー
俺の存在を頭から否定してくれー