「地球には優しいけど人間には厳しい感じ」//むっごん

今日二度目の遅刻をした。
一度目は、シフトの変更があったのをしっかり聞いていなくて間違ったシフト時間に来てしまい、の遅刻。
今日のは、9時には家を出れば遅刻しないのに、いつも通り8時に起きてお弁当作ってとくだね見てゴロゴロして。時計を見て今日はいつもより余裕あるなーとか思いつつ10時に到着するように家を出て、の遅刻。従業員入口に入る寸前でアレ?なにかおかしくね?と気付いても時既に遅し、の遅刻。
なぜか自分の中で10時に間に合うような設定になっていたのだった。この感じ伝わるだろうか。急いで職場へ行くとマネージャーに「遅刻するならちゃんと連絡しないと」って言われてすげい謝ったけど、わけわからなくて、正直、連絡の仕様がなかったと思った。いや、こーゆーの言い訳にしかならないけど!自分の自分に対する信用が薄れたのだった。
ここ最近の、やる気のなさが今日の遅刻を引き起こしたんだろう。
遅刻しないで毎日出勤する、というのは信用に繋がると思うだよ。堅実な感じ。