・私が五月末で辞める、という話が昨日今日でどばーっと広まったようだった。
・学校が終わる八月まではアルバイトをしようと考えている。早く決めないといけねい。また塾で出来るとよいのだが。
・秘密の話しをいっぱい聞いた。またブランド移動があるらしいが、アパレルから雑貨に行かされるらしい友人がいる。行かされるというより下ろされると言う方がリアルか。友人はまだそのことを知らないようだった。言えなかった。昨日夢を見た。私が今いるゾーンを移動することになり、移動先がネイルサロンなので、すごく困惑した。そんな夢だった。たまたまだけどそういえばそんな夢みたなと思った。

    • -

もうすぐ夏だねー野外イベント行きたいですねー音楽フェスとかねーという話の流れで職場の人と音楽の話しになりバンアパとかドーパンの話しをした。
音楽の話をしていて、ファーストアルバム以降のアルバムは駄目と言って、自分はこのバンドが今みたいに売れる前から、このバンドを知っていたし評価していた。的なことをなんとなくアピールする人がいる。そんな俺凄いでしょ、と。音楽をそーゆーふーに使いたくないと思った。私もそーゆーふうに使っていた時があることを思い出した。そーゆー音楽の聞き方は虚しい。

    • -

いつしかの人間関係論の授業を思い出しながら。
自分が思い描く自分になっていくのだろうか、と考えている。
どこかしらに、こんな音楽を好きな自分が好き。という自分が隠れている気がするのだ。人を好きになるのも、あの人を好きな自分が好き。というようなのがどこかしらあるのか。でもそれは自分では見つけにくいものじゃないか。いくら客観的に自分を見たとしても、客観的に自分を見ている自分も自分なのだから。