てれびじょんのない生活14日目

今日もくさい。

    • -

昨日。さやんと王子から贈り物が届いて(おふたりさん、ありがとうね!)、教職で一緒だった友達から入籍&妊娠六ヶ月の報告があり、今広島で看護士してる高校からの友達から久々の電話があった。

    • -

今日。今日は売上がとんでもなくKY(カナリヤバイ)だった。客数が少ない、というのは言い訳にしかならないだろうがしかし。
母の日用の売れ残った花を貰った。ワイルドベリー、らん、名前知らない花。ベランダで育てる。母親がわざわざ持ってきた虫よけの植物も花瓶に入れっぱなしなのでプランターを買ってきて一緒に植える。らんは育てるのが大変らしい。

そーいえば母の日、私は引越しで親からお金を借りているので、なんか買って贈るのはどうもなと思た。手紙書いた。母親は、母の日が来るうんと前から「母の日にはなんにもいらないから、父の日に、ほらまえに父さんが言ってたゴルフバッグ、探しといたら。あんたが買ってあげたら父さんみんなに見せびらかすはずね」と笑って言っていた。えみこ。



それにしても寒い。
今日聞いたアルバム
plans//death cab for cutie
デスキャブの新譜買いたいのだが、日本盤が出るのを待とうか考え中だ。ボーナストラック付きそうな気がするのだ。