early summer

昨日は仕事後に職場の友達んちで餃子パーリー。
飲み食いしたあとに友達の部屋に移動してエミリー・ローズというホラー映画鑑賞。怖くて思わず「おごえ!」と方言が出たり、怖いを通り越して面白くなってゲラゲラ笑ったりした。楽しかった。あのことあのこがいい感じ。気付いたら寝ていた。朝5時前に起きて、そっと友達んちを出て早番の友達と一緒に始発の電車に乗り込む。しとしと雨が降っていて、三人で傘をさしながら駅までとぼとぼと歩いたあの感じがなんだかよかった。写真に撮りたかったけどシャッター音で微妙にしらけた感じになる気がしてやめた。
「社会人辞めてぇ〜。まだ社会人なったばっかだけど、」と友達が言ってた。
家に着いて洗面所で鏡を見たら、唇の横にチョコレートがちょんと付いていた。


で、化粧落としてすぐ寝た。
仕事が休みで、二度寝を満喫していたら携帯が鳴る。めんどくさく思って、呼び出し音が10回以上鳴ったら取ろうと決めて寝た状態のまま音を聞いていた。10回鳴った。携帯を手に取るとさやーんからの電話だった。もしもしと言っても返事がなく、なんかボートを漕ぐようなガコンガコンという音と、話し声っぽいのがする。久々のホラー映画をみたせいか、今になるとなんだか不思議なのだが、私はさやーんが誘拐とか監禁されているんではないかと思った。何度も名前を呼んだりもしもし!?とかいって。ふと手の平を見ると汗だらけ。電話を切ってこっちからもう一度かけてみた。とった。「今日本橋シシカバブー(だっけかケバブだっけか忘れた)食べてる」。どうやら鞄の中で何かの拍子に携帯のボタンが押されただけだった。



lostageがすごくいいです。