前の職場の先輩からメールがきて、なんとなくやり取りしていた。「そんな〇〇ちゃん大好きです」といった言葉がハートマークと一緒に送られてきた。
話の流れ的にその言葉に特別な意味はないだろう。でも久しぶりに異性からそーゆー言葉をもらって頬が緩んだ。ほっとした。相変わらず頬は腫れている。


明日はtoeとwegのライブ。私はこの二つのアーチストを、とある人のブログで知った。もう二、三年前くらいのことになるんだと、さっきその人のブログを読み返していて気付いて、時の流れの早さに驚いた。私はその人に特別興味があった。ある。今もあるがあの時に敵う程ではない。あの時は多分恋と呼ばれるようなそんなふうな感覚も混じっていた。その人が見ている世界、住んでいる世界に憧れていた。ブログの人に恋をするって、変な話しかもしれない。あの時の、私が書いたその人へのコメントを読んでいると、大好きなんだろうなというのがわかる。恥ずかしいくらい。こんな→o(^-^)o絵文字とか使ってんの。今じゃ無理。今より更に、思慮に欠けたコメント達。でもそれはそれでいいのだと思う。
その人が社会人になって、あまり更新しなくなってからコメントもしなくなった。あ、違う。私がidを変えてからだ。あ、これも多分違う。私がその人の体調を心配するコメントを、続けて書いて、それでなんか、ブログを書きにくくさせてしまって、なんか、そんなんだったような。もうほとんど妄想に近い。好きなブログに「あなたのブログが好きでよく読んでいます」的なコメントを書くと、喜ばれるが、多少ブログを書きにくくしてしまうんではと思う。一度、その人に長いメールを打って送ったことがある。それ、返信していない記憶がぼんやりとある。したかもしれないし、しなかったかもしれない。ぼんやりといつの間にかその人への特別な感情は何処かへ行ってしまった。
その人のライブスケジュール的なものには、あしたのライブも入っていた。ちょっと会って話してみたい気もするが、できない。怖い。
その人を通して私はtoeやwegを知って、今では、特にtoeは、私にとってとても大切な音楽になっている。同じ空間でその音楽を体験出来るというのはなんだか嬉しい。自慰的ではあるけれど。

    • -

最近は、恋がしたいというよりも、ちょっとあいた時間に一緒にご飯食べたり、ぼうっとしたり、どっかにぶらっと行けるような、そんな人いいなと思う。むっごんみたいな感じだが、思うに、このままだとむっごんも私も恋人が出来にくいよなと思う。と思いつつ今週もまた遊ぶ約束をしているのだった。

    • -

人を好きだと思う気持ちは、男に対しても、女に対しても、かわらない。ただ、それが恋になるのは、体の接触をどこかで望んだ時だと思う。
私はブラコンなのだが、兄に対してそーゆーのを望んだことはない。よく考えると、逆に不自然な気もする。そこは、倫理とか道徳とかで律されているのだろうか?本能?すごいことだ。だって、なんで兄に触れたいと思わないか?と聞かれて、それは彼は私の兄だからです。なんて答えになるだろうか?アメリカのどこかの州で、同性結婚が認められたというが、それはすごいことだと思う。なんか話しがごちゃごちゃだな。

    • -

でも多分きっと、
人が人を好きになるときには、相手のこことかそことかこういうところとかああいうところとかそんな感じとかそういうふうなとことかが好きになるんじゃなくて、相手の中の真ん中の芯の、何かその人の持っている核みたいなところを無条件で好きになるんだろうと思う。


阿修羅ガール//舞城王太郎

    • -

toe&wegのチケット譲ってもらえました!!!!!!!!
ひょう!!!!!!!!!
嬉しすぎてもうほんと奥歯が痛いです!!!!!!!!!
朝起きたら左頬がはれてる!!!!!!!!!!!!!
日ごろの行いが悪いとしか思えないこのタイミングゥ!!!!!!!!!!!!



NOTAさんほんとうにありがとうございます。
mixiにもありがとうソーマッチ。
自分が好きなバンド、シロップ、アポジ、jewなんかのライブはことごとく仕事があっていけなかったのだが、もう今回は、すごい行ける!
にしても奥歯が、、木の実を貯め込んだリスの頬並だ。どうなんだこれ。歯医者閉まってる!


でもあれです。
譲ってくれた人は泣く泣く譲ってくれたわけです。