教育実習生楽しんでがんばれ!

ちょっと!!
「○高(私の母校の名前)」と「教育実習」で検索してこのブログに辿り着いてる誰かがいるんですけどーん!懐かしいな教育実習。あの時間って貴重だ。たくさん反省点があるけど、迷惑いっぱいかけたけど、大学生活の中で一番自信を獲られた体験だった。あとどんなに寝なくても、授業内容の仕掛けを考えて閃いて作り上げる時間は面白くて、それを授業でやることを想像しては夜中にやにやしまくっていた。私こーゆーの大好きなんだと発見した時だった。
そういえば教育実習で教師は無理だと思ったと話す先輩もいた。
なんかね、給食時間に「ちゃんと食べないと大きくなれないよー」と言ったら、身長の低い子がいて、その子不登校になってしまったらしい。
なんだろ、その話を聞くとそこまで自分の言動に責任もてないかもとも思う。その言葉って、「今日天気いいねー」みたいな感じの、ぽろりと出てくる言葉だと思うのだが、言われたらいやだなーと思う気持ちもわかるんだが、そゆの気にしだす年だし。んーう。