水曜のこと

冒険王 横尾忠則世田谷美術館へ行ってきた
すっげい楽しかった!おもしろい!ルソーのオマージュ作品とかもうひどい!←ほめてるんだ。笑いを堪えるのって苦しい。
横尾忠則さんのことは全く知らなかった。むっごんからこの展覧会の誘いのメールを貰って、あーあの建築家の人ね!と安藤忠雄と勘違いした。行ってびっくり。
彼はグラフィックアーティスト、になるのだろうか。
独特な世界、色、イメージ。迷いがない。同じモチーフを作品ごとに登場させたり。エロスもあり。奇妙な世界。あと昔の雑誌や本の挿絵も多く展示されている。次は兵庫の美術館でやるということなので、さやんと王子!行って!これ行って!三島由紀夫のヌードも見れるわよ!


http://www.tadanoriyokoo.com/
横尾忠則さんのHP.ブログもあります。