昔の話。
Clammbon
今年6月、NHKホールでクラムボンを見た。友人がチケット争奪戦を勝ち抜いてくれたおかげだ。東京でクラムボンや銀杏のライブチケットを取るのは、宝くじに当たるみたいに大変なことだ。本当にラッキー。深謝。
とても心に残る一日となった。待ち合わせしたときから家路に着くまで細かく覚えていて、再生ボタンを押せばいつでも頭の中で映像が蘇る。それから11月にはまた沖縄で見ることができたクラムボン。こんなバンドが本当にあるんだと思った。私はどこか疑っていたところがあったけど、もう疑う余地が全くない。とにかく「かっこいい」。森ガールがこぞって聞きそうな音楽というイメージがあるかもしれないが、そういう先入観がある人はライブに行くとびっくりするんじゃないだろうか。とにかくかっこいいと思った。あと、HNKホールと小さなライブハウスでの音の違いを体験した。ヘッドフォンを買い替えた。