toe
3回目のtoeのライブ。
「ライブを体験した」という言葉を誰かのブログで見たけど、そうだと思う、あれは体験。生々しさ。
言葉にならないものを表現したくて音楽が生まれて、それをこうやってまた言葉に、とはこれいかに。だがしかし大袈裟だけど、奇跡だと思った。
突き抜けてきた感情に合う言葉探したら、"everything in its right place"だった。 無数の音がまさに今という瞬間に信じられない鳴りをしているように感じた。幾重にも重なる偶然。こんなこと有り得ない。奇跡と言わずしてなんといえるか。音と音が全く同じ場所に一斉にいる、というか、なんかなー!!!さぶい何書いてるんだろって思うけど消さん。どうしてもどうにかしてあの気持ちを表現したい。すごく何かを特別なものを感じた。
ヤマザキさんは前回同様「童貞のみなさんこんにちは」みたいなこと言ってた。clammbonファンがひいてるのが肌でわかったわ。

言葉というそんなまどろっこしいものを抜いて、直接体にしみこんでくるのもがある。生々しい迫力。