二日酔いなのかずっしり重い頭痛。

面白くないことを面白くないということが面白くないように、背の高い人に対して背が高いですねとか、美人に美人ですねとか、そゆのやめようと思いました。
出会ったばかりの人に、出身は?年齢は?職業は?も。

同じ課の同僚女子はみんな気のいい人たちだ。
一つ年下の同僚は、気配り上手で、彼女の発言や行動からはいつも相手を思いやる気持ちが感じられる。毎日。昨日も。あんなに人を素直に思いやれる人を育てられたら、親はもうすべてやりつくしたようなものだと思う。親、任務遂行。でも親がいてもいなくてもなる人はなるし。親がいなくても子は育つことを何人か見てきた。
あ!久々にnhk見ます!