給料B!!!

これでまたヒールの高い靴を履いて世界を見下ろして踏み潰すの。うんこぶりぶり。明日髪を切りに行く。いつまでたってもショートボブになれない症候群。つまりは、つまりはって言いたいだけなんだけどつまりは我慢弱い。
偉くなりたい。ばかに使われないために。マックの店員とかタクシーの運転手とか本当にすごい。私ならすぐクビになってる。ん?クビというか辞めてる堪えられなくて。

シャッフルから流れてきたthe postal serviceの♪the district sleeps alone tonightに惚れた。ずうーっと前に惚れ倒したけど今日また急にきゅんきゅんした。これはデスキャブのボーカルさんの別バンドのアルバム。デスキャブのボーカルとowenのつくる音楽は特別の中の特別。特別がありすぎて特別がなくなってしまいそうだ。

私は沖縄県宮古島という小さい島で18歳になるまで生活していたんだけど、宮古に関して知らないことは山ほどあって、ちなみに宮古島には山がない。最近新たに入ってきた情報では、県警のおじ様の話しによると、沖縄県警に勤めている人の約半分は宮古人、らしい、そして宮古人にはヤクザも多いらしい。正義か悪か、向かう方向が真逆なだけで中身は同じな気がするので妙に納得した。世間で噂されてることはだいたい嘘だと思う。けど納得してしまった。

何かを選択する時には自分が一番選ばないだろうと思うものを選ぶようにしている。ぱっと見て、まっ先に「これはナイ」、と思うものを。洋服もそう。ほっといたら青い洋服ばかりになる。青ばっかりで固まりたくない。

第一印象はタイセツ、なんてよく聞くことだけど、あらためてなるほどなーと思う。第一印象は変えようがないからなと思う。一瞬で固まる。