明日から朝ごはんを飲み物にしてみる。豆乳と野菜ジュース。ダイエットと栄養と手間を考えて、ちょっとお試しでやってみる。
今までは洋食で、バターやジャムを塗ったパン、それとコーンスープかカボチャスープをつけていたけど、どうも脂質が気になる。パンにバターにカボチャスープは大好きな組み合わせだけど毎朝はきつい。朝ごはんに和食は、手間がかかりすぎるのと、昼と夜がだいたい和食なので飽きる。

起きぬけの珈琲一杯がとてもとてもおいしい。ふぅーっと息が抜ける。口に広がる苦ーいの、たまらぬ。私は珈琲の苦味、それからお香なんかの煙りが大好きなのできっときっと煙草を吸い始めるとやめられなくなるだろたぶん、ぶん。

友人が再就職し、また別の友人は大仕事を終えたとクタクタの声で連絡があった。それからまた別の友人の結婚式が決まったとの連絡、また別の友人からは入籍したとの連絡有り。きょーう。愛でたい、めでたい、きょう!