恋はデジャブ

恋はデジャ・ブ [DVD]

恋はデジャ・ブ [DVD]

面白かった。
ただ最後まで主人公がひねくれたおじさんにしか見えなかった。そういうのってきらいじゃない。

町山智治
第73回 啓蟄と『恋はデジャブ』とニーチェ、というポッドキャストを聞いてないと一生手にすることのなかったであろう作品である。なぜならタイトル、あとジャケも。
とても面白かった。
町山さんによると、この映画のシナリオはニーチェの本からヒントをえたんだって。
映画を見たあとに再度ポッドキャストを聞きなおしたんだけど、町山さんの見る力?ってなんか啓発本のタイトルみたいだけど、なんていうかもう全然汲み取り方というか量が違って目がまんまる。驚いたっていうのは自分の浅さに驚いたという意味でもある。
なんだこの差。