うーーーーーーん。
last heavenライブの映像だけじゃなくて、若い頃のライブやインタビューを見れるのはいいんだけど、これは、よーーし感動させちゃうゾー!ていう製作者の意図みたいなのがある気がしてちょっとくすぐったい。んーーーー、でも、ライブ終了後の、広いアリーナを埋め尽くすファンのそれぞれを見れたのは面白かった。ぼーっと立ちすくむひと。抜け殻の人が何人もいた。その人たちの表情が妙にこびりついている。大きな物語が、こっちがどんなに続きをのぞんでも終わりを迎えるそのときの人の顔。

      • -

いろいろ愚痴りつつもThee michelle gun elephantはしゅごい。ぶっとんだかっこよさ。アベフトシのあのギターはなんなんだ。彼のためのバンドのように思えた。ほんとうにこの人がならしているのか手元凝視しちゃう。しゅごい。