ハッテンバとは、性的マイノリティであるゲイの人たちが工夫して作り上げた出会いの場です。
でも出会いの場と言う定義が最初からあるので、テレクラと同じく出会い頭にセックスする。
でもそれが関係構築の障害になるんです。
セックスするまでに敷居があれば、手を変え品を変え相手をその気にさせようとしてコミュニケーションの履歴が積み重なり、気がつくと関係が出来上がっている。
欲望充足を延期しないと、関係構築に向けた動機付けが働かないわけです。

[ひきこもりOK!] 斉藤環・著 (宮台真司談)より
宮台真司ってなにものなのっ!という気持ちがおさまらなくなってきている近頃。この本の中で使われる「コミュニケーションの履歴」って面白い言葉だなと思った。あとやっぱアレはデザートにしたほうがより美味しいですわねおほほと思った。