私生活

私生活

これとても気に入っている。後半部分を特にリピートして流して聞いている。あたりまえというか当然なのだけど、中谷美紀が歌っている。
(i talk to you with unshaken faith.)というフレーズが好き。ジャズといえば最近はもっぱら菊地成孔にかぶれていて花と水ばっかり聞いていたんだけど、このアルバム聞いて、あー!ジャズってこういう感じのもあるんだ!となった。古い分厚い木の匂いがただよってきそうな感じです。ちょう雰囲気でしか聞いてない。
18人の音楽家のための音楽

18人の音楽家のための音楽

ずっと前に、多分5年くらいは前にitunesにいれただけで聞かずにいたこのアルバム、これも気に入って聞いている。同じ短い音が細かな粒々の音が沢山重なって引いては寄せていくのがずっと続いている。同じ音がマイナーチェンジを繰り返しながらずーーーっと続く。へんな気持ちになる。ぽかーんとする。

    • -

あとはスパンクハッピーsweets,the birthdayのなぜか今日は,向井秀徳のふるさとだけを繰り返し聞いている。