今週火曜は叔父叔母の家へ行き、叔父の誕生日のケーキを届けた。叔父叔母はファミリーホームというのをやるらしく、来月あたりから、児相から何人か子どもたちが来て、叔父叔母の家で生活することになる。
水曜は課で歓迎会の飲み。料理も美味しく、会話もはずみ楽しかった。歓迎会の主役の人は、穏やか〜で、笑顔がステキな人。少しでも関われてお話できればいいなと思った。
木曜は、、合コン。Mさんというすてきすぎる恋人がいるけど、下心がまだあった。また別タイプの面白い人と出会えるんじゃないかと。最後のコンパにするとまわりに宣言し、Mさんには断りきれないので行ってくると伝えた。Mさんは、せっかくだから楽しんできてください、と。このコンパ、最後のコンパに相応しすぎるものになった。木っ端みじん。でも料理がおいしくて、キャラクターが面白い殿方だったので楽しかった。一人、素直で嘘がつけなくて面白い人がいて、いじりまくってしまった。翌日職場内のメールで、一斉送信でありがとうのメールを送ったら、そのいじりまくった人から携帯番号が送られてきてびっくりした。マゾヒスティック。そのメールには韓流映画の画像が添付されていて、「女王様とお呼び」的なタイトルだった。
金曜。お盆。ドトールで夕食すませて物書きして帰宅してごろんとしながら、前々から二人で飲みたいねと言いながら機会を作らなかった友だちに、来週どうかなとメールうっては消してしていたら、その友だちから流星群を見に行かないかとのお誘いメールがきた。早速着替えて見えそうな場所を目指し北や南や海辺やらドライブしてもらい行ってきた。とても楽しい。流星群は見れなかったし、私がのろけ話ししすぎてしまったんだけど。反省。止めよう。
今日土曜は、ほぼ一週間ぶりにMさんに会う予定。とても楽しみ。