先週の日曜に友達Kが心配して電話をくれた。その時Kが話してくれたことは、どんどん相手を試してみたらいい、ということ。この人のことを結婚をふくめて真剣に考えるんなら、どんどん相手を試してみたらいいと。人にはこれ以上いってはいけないこととかあるけど、そのラインを越えてみてそれで相手がひくんならそれはもうしかたない、とか、こっちも遠慮していたところとか見せていなかった面を見せてみたらいい、みたいな話しだ。話しを聞いている時は、なるほど!と思って聞いていたけど、どうしてか「試す」というのに違和感があって、ひとつのやり方であると思うけれど、私にはできるような気もしないし、したいとも思えないと思った。私に合ったやりかたを探していこうと思う。うーん、でも、試すって言葉に違和感があるだけで実際内容は試す、ということになるかもしれないな。うーん。変に今エネルギッシュでぎらぎらしている気がする。あと一人つかまえたいくらい。試したくはない。育てていけたらと思うんだけど。