あした、彼が船で福島へ向かう。船。船でいくのは、車やなにやら一式もっていくからと。船の中で読む用にと彼が買っていた本は全部日本史に関するものだった。今日バイバイした。

    • -

先週のお昼休みにいとこのお姉ちゃんばったり会って、少しおしゃべりした。いとこのお姉ちゃんが二人いて、二人の旦那様は私の彼と同じ職の人で、そしてやっぱりというか、旦那様二人とも私の彼を知っているそう。電話番号とか知ってるって。ほで私と付き合っているということを聞いて、驚いていたんだって。意外だって。あと、いとこのお姉ちゃんに、どんな人だって言ってた?って聞いたら、ふっと、わずかーにだけど目をそらした感じがあって、なんかざわざわした。そのことはなんか、あまりよく考えないでそのまま彼に話した。