彼と二人でカラオケにたまに行くんだけど、彼が必ず福山雅治家族になろうよみたいなタイトルの曲を歌ってる気がする。昨日も歌ってて、ふとそういえばってなった。ただ曲が好きなだけなのか、たまたまなのか、意図があってのことかわからないけど、もしそういうアピールの仕方があるんだとしたら面白いと思った。
あした、妙齢・未婚の女性とカラオケに行ったら、結婚をにおわせる曲には気をつけるのよ、って22歳の同僚の男の子に言っておこうと思う。この男の子、とってもステキな人で、会話してて目茶苦茶楽しい。どんなくだらない話しもスルーしないでキャッチしてくれ、面白い話しに変えてくれる。頭もよくて、無駄なく物事を進められる。知識も豊富、でオタクで童貞。よく下ネタからめた仕事のメールのやりとりしてたり、社会人としてどうかと思うけどじゃれて小学生みたいにきゃっきゃできたりするのも楽しい。こんな弟がいたらと思ったりする。
あと、ほっといたらずっと可愛い女の人の話しをしているのですごい。スマートな彼だけどほんとばかみたいにずっと話してる。そんな彼もいつか彼女できて、一人の女性を愛しく感じたりする日がきますよーに。