彼が今日からちょっと仕事の環境が変わる。
連絡していい時間帯が分からないので、そのままにしていたら日付変わった頃に酔っ払いの彼から連絡があった。「元気にしてる?酔ってるの?」「うん」「今日はなにしたの?」「話しを聞いて柔道した」「そっかーよかったね」「うん。むにゃむにゃ」
笑った。元気そうでよかった。
彼がまたリゾートホテルに泊まりに行こうと提案してくれて、ホテル探してみてねと言われてるけど気持ちだけ有り難く貰っておきます。
あと、一緒にテレビ見てた時、海外のどこかの島がハートの形をしててそこが映っていて、私が知らなかったーこんな島があるんだねと言ったら、彼は知ってたよ、いろいろ調べているんだよ、って。それだけ。

    • -


先週末に、電話で彼に仕事や先の不安を打ち明けた。冷静に話しを聞いてアドバイスしてくれた。電話切ったあと、だいじょうぶだよ何があっても一緒だよ、とメールがきた。
その件の後会った時不思議なことがあって、家でご飯を一緒に食べ終えて、いつもなら私からくっつきに行くんだけど、その時初めてそれをしたいと思わなかった。彼も不思議に思ったのか、近くに座ったり、いつもはしないのに後ろから抱きしめてきたりした。でなんか申し訳なくなっていつも通りにした。車乗ってる時も今までは彼にいろいろ話したりなんかしたりしてたけど、その時はずっとぼーっと外を眺めていたいと思ってそうした。
この変化って何がどうなってるんだろ。
飽きたとか嫌いになったとかじゃない。

    • -


あと彼の妹さん(私の二歳上)、彼氏がアメリカ人なんだけどエンゲージリングを貰っていて、結婚が近いんだろうと思う。
妹さんはきれいで楽しくて、魅力的な人だ。いろいろ話してみたいのでいつもあれこれと聞いてしまう。