天気のいい週末だった。


日曜夜遅くまで近所でコーヒー飲んでいろいろしてて、その帰りの人気ない道で知らない人が乗る車が横付けしてきて蕎麦食べに行きませんかと言われ、怖くなっていつもなら彼氏にすぐ電話するんだけど、彼明日朝早いし夜遅く出歩くなと2時間前に叱られたばかりで電話できないどうしようと焦ったけど幸い大通りに抜けられて大丈夫だった、久々にびびった。車でこられたら怖い、でも蕎麦ってちょっと笑える。

    • -

アルジ ェリアでの人質事件。無事でありますように。いろんな場所でいろんな仕事があって、それぞれの人が責任を持って、命をかけて仕事をして、そしてその人たちには家族もいる。
いろんな人のおかげで生活がなりたっている。
こういう事件がある度に、いろんな仕事があることを知り、それに従事している人の存在を知り、無事を祈るしかない。
アルジ ェリア、、遠い。