5分くらい、「あのね」とか「んーと」とか「Mさん?」とか言いながらどうにかやっと「本当に私でいいの?」と彼に聞けた。消灯した後でベッドで二人ごろんとしていて、表情はよく見えなかったけど彼は、「いいと思ってないと指輪あげたりしない」と言って少し笑っていた。

「私ちゃんとMさんサポートできるかな?」と言ったら、「サポートとかじゃなくて一緒に頑張っていければいい」と。「私なんにもできないよ」と言ったら、「僕もなんにもできないよ」と。
「ダイエット頑張らないとね」と言われたのでなぜかと聞いたら「ドレス着るから」と。結婚式するのかと聞いたら「しないとだめだよ!」と。子どもは何人ほしいかと聞いたら「3人」と。

こんなことを話していたら「実感わいてきたんじゃない?」と聞かれ、まだよくわからなくて、誕生日の日は本当にびっくりしたと言ったら、「そりゃそうだ。冷静にされてもいやだしね、計画されてたみたいになるし」と。

あと、ミヤコにも来月挨拶しに行かないとねって言って彼が、「お父さんコワい?」って聞いてきたので笑った。こわくはないけど、人見知りはするかなとかハズレたことを返したんだけど。父のことをその目線で考えたことがないので、実際どんな感じになるんだろうか。2人の相性は悪くないと思う。