彼にもらった指輪を、ふとした時、信号待ちの時、パソコン打ってる時、食事している時、ぼーっと見ている。

    • -

プロポーズしてもらった翌日の、月曜の夜の電話で、彼にもう一度ありがとうと伝え、でも夢見心地で実感がまだ湧かないでいるので一度ちゃんと話そうと伝えた。そしたら、水曜祝日あいてるか?という話しになり、今日会うことになった。

何をどんなふうに話したらいいのか。ちゃんと話そうと言ったものの。

    • -

それから、友達に最近彼氏ができたみたいでめちゃくちゃ嬉しい!日曜日に会う予定があるので、とっても楽しみだ。その時に、みんなには直接プロポーズのことを話したい。みんなには、彼氏にも会ってもらったこともあるし、いつも話しを聞いてもらい、前向きになるアドバイスをもらったりしている。大切なみんななのだ。会うといつも元気がもりもりわいてくるような。それに、約三年前、Kがひらいたコンパで彼と出会った。Kが職場の上司に誰か紹介してくださいよーって言ったことで、実現したコンパだった。そのコンパの日、Kと彼氏が幹事だったんだけど、Kは彼氏に説教していた。仕事で遅れてきたうえに、場を盛り上げようとしなかったことに対して。今では笑い話になってたりする。

あの時は27歳で、たくさんコンパしてた。いろんな人に会ったけど、彼氏と初めて会った時、「あ、なんかいいな」と思った。何がよかったかと聞かれたら、なんとなく、としか答えられないような。