友達が、来月から苗字が変わるとのこと!おめでたい!あっぱれ!
これからもずっと幸せを願って、一緒に喜んでいきたい。結婚式はするのだろうか。するとしたら何がなんでも行きたい。

    • -


お姉ちゃんから、誕生日プレゼントをもらった。かわいいてんとう虫のイラストの封筒には、お手紙とお金が入っていた。お手紙には、姪っ子と遊んでくれてありがとう、といった内容のことがいろいろ書かれていて、あらためて、兄ちゃんお姉ちゃんを喜ばせようと思ったら、直接彼らに対して何かするより、姪っ子たちをたくさん笑顔にしてあげることで、彼らは何よりも喜んでくれると思った。


あと、今日は夜勤明けの彼が姉宅へ車で迎えに来てくれることになっていた。姪がもうすぐ来る予定の従姉妹をベランダに出て待つと言うので、二人でベランダから道路を眺めて遊びながら、まだこないねーなんて言ってたら、思ったより早く彼が来た。びっくりしつつお友達が先に来ちゃったと姪っ子に話していたら、姉もベランダに出てきて、彼を見たいと言うので、彼に車から出てもらい、二人は挨拶を交わした。姪っ子はウヒヒと照れ笑いしていた。
それから私が姪に、また今度遊ぼうね!と言って、いつものようにほっぺにちゅっをしてもらって姉宅を出ようと、頬を彼女に向けたんだけどしてくれなかった。びっくりしてどうしたの?と聞いたら、嫉妬しているはずとお姉ちゃんが笑って言っていた。いっぱい遊べると思ってたのに、って気持ちだったのかもしれない。

    • -


私が料理を作っていて彼が相撲を見ていた。子どもがもしお相撲さんになりたいと言ったらどうする?と聞いたら、「いいさ、いいと思うよ」みたいなことを言うので、ご飯大変だよ?と言うと「それくらいは稼ぐよ」と。そゆことじゃないんだけどさ、と思いつつ、なんというか、プロポーズされる前は変に意識してそういった類のことは全く話さなかったけど、今はちょっこちょこ話せるので楽しい。今は理想と現実の間、みたいな感じで甘い期間なのかも、と思うので存分に味わいたい。でれっでれ、です。
そのあと、旅番組を見てて彼が、「新婚旅行はここ行く?」と言ってきたりしてでれっでれ。