ふがいない僕は空を見た

久々に映画を見た。

この作品の絵をアマゾンで検索してここに表示しようとしたら、アダルトものに分類されてるらしく表示できなかった。確かに大胆なセックスシーンがあったけどあれくらいは別に…って思ってしまった自分がなんかいやだな。

    • -


どさっとのしかかる現実。それでも生きていかなくちゃならない。だなんて、私が言うと軽い。大地震や大津波のことを私は思い出した。素手で弁当から卵焼きをむしるようにして取り無我夢中で食べるその姿、それから、代理母へ会いに行くと一人アメリカへ向かわなければならない主婦。夜ベットで横になっていると、夫もベットに入ってきて勝手にパンツを脱ぎ顔も見ず勝手に入れて抜いてして、希望もクソもない言葉を放つ。。

どうしようもない現実があった。

「こんなに気持ちのいいセックスの果てに子どもが生まれるとしたらそれはなんて素晴らしいことだろう」
「僕たちは僕たちの人生を本当に自分で選んだか