ダイエット

現在、167cm//58kg。
その前は53kgだったけど、半年間の過食で太った。食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてた。お金もかかったなー。以前はウエストに余裕もってはいてたパンツは今やぴったり、というか贅肉が乗っかってる状態。手先の華奢さもなくなってる。背中にも肉がついて背骨のすっと通ったラインもなくなってる。鎖骨も前よりハッキリしてない。ハイヒールはいてても以前より疲れやすくなった。食欲満たされる以外にいいこと無し。


ダイエット後の目標体重は52kg……理想体重は40kg代なんだけど、維持できる体重じゃないと意味ないので、まずは52kgでいけそうなら49kgにちょっとでもなれたらいいなっていう感じで頑張る。

    • -


あと思うのは、これから2〜3年以内に妊娠できたらなんて考えがあるので、ダイエットできるのは今のうちだろうという事。ある程度ベストな体重を維持してからの妊娠がいい。そゆの考えると、姪の面倒見てて思ったけど、長い髪でいられるのも今のうちだろうな、と。出産後なんて長い髪はじゃまなだけ、になるはず。今胸下あたりまで髪が伸びているんだけど、もう少し伸ばして存分に楽しもう。ってまー、今年の夏乗り切れるか不安だけど。


こう考えると、独身時代にしか楽しめないことって思ったよりたくさんある気がする。