このゴールデンウィーク、何も予定を入れず、友達からの誘いもない、という感じでぼんやりしていたら、四日間、部屋の掃除したり彼氏や彼氏の家族に会ったり無印良品ユニクロ行ったりで終わる。これから明日職場に持っていくロールキャベツと厚焼き玉子つくる。ちょっと面倒だけど楽しみ。



    • -


彼氏の弟さんが内地から帰ってきてるので、みんなでご飯食べようということで彼氏家族と昨日夕食を食べてきた。妹さんは予定があるとのことで会えなかった。私はその席で、彼の両親に、結婚の挨拶をした。最初彼の母は、「うちの息子は合格だったの?」と、先週私の両親に彼が挨拶した時のことを聞いてきたので、うちの両親は逆に私に長男の嫁が務まるか心配していました、と言ったらそんなことは心配しなくていいと、言ってくれた。そして私が、宜しくお願いしますと言うと、彼の父親は手を叩いて喜んでくれ、母親は嬉しいと涙を流していた。それから、妹さんには会えなかったけど、私達にと、結婚式会場選びの雑誌を持ってきてくれていた。弟さんは結婚式の時仕事で帰ってこれるかななんて話していた。



彼の家族の反応に、ありがたいと思うばかりでいる。


あと、先日私の実家で姪の誕生祝いみたいなのがあって、その時母が頑張りすぎたようで徹夜で料理準備したりで体調を崩し、声が出なくなったりしていると父から聞いて、とても心配だ。ちょっと、お父さんに文句も言いたくなったけど、私が帰って手伝いすればよかった。神様どうか、母親が健康にすごせますように。


最近神頼みばかりしている。近いうち神社に行かないと。結婚のこともお礼を言いたい。