今日ロールキャベツと厚焼き玉子と、彼氏の弟さんからもらった明太子を職場に持って行った。いつもだいたい私がお昼ご飯を職場で用意するんだけど、今回は生姜焼きと小松菜のおひたしを作った。どれもとても好評でうれしかった。ロールキャベツは半額になっていたひき肉を使ってローズマリーとタイムとローリエとベーコンとえのきとブイヨン入れて煮込んでみたものだった。彼には煮込みハンバーグをお弁当にして持たせたんだけど、それよりもロールキャベツの方がおいしかった。
みなさんに喜んでもらえてとても嬉しい。今の職場のおかげで、人に料理を出す、ということに少しずつ慣れて、喜んでもらえたり元気になってもらえるようなご飯がつくれたらいい。でも職場では短時間で作らないといけないので手の込んだものはなかなかできない。

    • -

彼氏に、料理をみんなにほめてもらえたことを話したら、「お世話が上手だね(笑)」だって。次会ったらかんちょーしてやる。美味しいと言わせたい。