もうすぐ9月になる!早い。息子はもうすぐ3ヶ月。もうすぐ3ヶ月、嬉しいんだけもふとさみしい気もする。おっぱいずーっとあげていたい。めちゃくちゃかわいい。

最近の息子は、首はまだ完全にはすわっていないけど、だいたい安定してきた。ハンドリガードもよくしている。よだれも出るようになった。喃語もたくさんでる。うーうーあーあーで会話している。目と目を合わせて笑いあえるようにもなった。これが一番嬉しい。寝返りが楽しみ。
最近の生活リズムは、朝は6時〜7時に起きて少し遊ぶ。朝は一日の中で一番調子がいい。ニッコニコ。それから一時間くらい朝寝したりしなかったりで、午後は1〜2時間昼寝。入浴は6時〜7時に夫が入れてくれる。めちゃくちゃ上手になってて、私より上手い。一番の楽しみと言ってやってくれるので助かる。それから授乳したり遊ばせたりで9時頃には寝てる。12時前後に一回起きて授乳、その後は3〜4時まで寝てくれて、授乳して、後は5〜7時頃まで寝てくれる。新生児の頃に比べてかなり楽になった。楽になったというのは、慣れたということでもあるんだろうな。
頼れる人がたくさんまわりきにいるので心にも余裕がある気がする。今の環境は最高。これ以上はない。ここにいるうちにもう一人産みたいけど、、って最近考えてる。産後すぐ〜一ヶ月の間には私は何度ももう二度と妊娠・出産なんてしない!って思ってたし、夫にも子どもは一人でもいいか?と聞いたりした。本気で無理だと思った。夫は私が産めるだけほしいと言ったけど無理だと真面目に言った。でも今、息子を育てていると、あと一人ほしくなってきた。自分でもビックリ。