昨日と今日、排卵検査薬で陽性反応が出ている。恐らく今夜から明日が排卵日。タイミングとろうか迷う。なんだか自分の中に悩みがある。もやもやしている。でも1度はタイミングとったので一か八か、結果を待ってみようと思う。今月無理なら、来月はキチンとタイミングをとってみる。でも息子もいるし、夫と私の体調もあるのでタイミングとりたい時にとれるとはかぎらないんだけど。


夫は女の子がほしいと言う。私はどっちでもいいと思いつつ、子どもは二人だけなら、同性の方が色々助け合えるんじゃないかと思って男の子がいいんじゃないかと思ってたりした。でもなんか最近は、男だから〜女だから〜って案外無意味なことの気がしてきた。どんな性質?を持った赤ちゃんに巡り会えるか、それが楽しみだろうな。勝手に期待されて勝手に喜ばれたり悲しまれたりしたら赤ちゃん嫌な気持ちになるよーと夫に言っておこう。