順調に中年おばさんになっていく体型、、、とまらない!1日カロリー1800とこだと全然戻せる気がするんだけど、10時と15時に甘いもの食べててそれがやめられないでぶぅ。


        • -

最近思うこと。私、注意欠陥と思い込みはげしいところがある。気がまわる人に憧れる。なりたい。老舗旅館の女将みたいに。
来年35になる。娘があと6年で小学校入学したら、稼げる仕事に就きたい。看護師も考えたけど、さすがに40から看護師免許取って就職先があるんだろうか、とか、それよりか今持ってる資格いかすべきよなと思ったり、心理系の資格も気になる。とにかく、夫より収入を得ることは厳しいけど、最悪一人でも子ども二人養っていけるくらいなりたい。貧困って母子家庭に多くて、貧困ってやっぱり不幸だと思う。何か躓いた時に這い上がれるような心強い経済力が欲しい。今は夫の収入で食べさせて貰ってるけど、子どもが小学生になったら私も経済的に自立したい。


      • -

今日は夫が早朝から外勤でいない。久々。自営業みたいなのだから、夫が家にいないって本当に新鮮。温かいカプチーノ飲んでる。