にーにーのお祝い

にーにーの彼女さんの家に行って、今度は私家に彼女さんご家族を招待して、てな感じでお祝いをしたらしい。両家ともOKで、初めて父ちゃんの口から「兄ちゃんの結婚決まりだよ」と聞いた。
ほいで、私にもそのお祝いのオリモノを食べてと島から送られてきた。沖縄本島はどんなか知らないのだけれど、こーゆーご飯って宮古っぽいなと思って懐かしく感じて写めってみたよ。



彼女さんはマリッジブルーしてるらしい。
沖縄は、ってそう括って言いかは微妙なとこだけど、結婚となると、おばあやユタにどの日が良いのか聞いたり親戚がどうのこうのすごい。とりあえずユタはすごい。
さっき電話で話した母さんの声には元気がなくて、兄ちゃんは珍しく昨日夜中の2時にお家に電話してきたらしい。
なんか、うごいてる。