映画の話

インザプールを見てから、三木さんは気になる監督の一人。気の抜けた笑いと、やたら洒落た小道具とか演出が気に入っているのだ。この作品も彼が監督してると知って借りてみた。
1,2週間前に見たのだけど、あまり面白くなかった。温すぎたというか。インザプールでやりたいことやっちゃたんじゃないだろうか。感想がそれ以外にあんまり出てこないのでありました。空中キャンプさんとこでレビューされていて知ったけど、最近また三木さん映画を作ったらしい。見た後どうもスッキリしない。スッキリしないのが何故なのかも良く分からない。
私は菊池凛子さんが演じる女子高生に感情移入して見入ったのだけど、友人は、あの女子高生の行動がよく理解できないと言っていたのに驚いた。友人は男なのだけど、なんというか、そこにはほんの少し男女の違いがあるのかもしれないと思った。その違いが気になるし、面白いと思った。