Greatest Hits

Greatest Hits

♪bridge over troubled water

生きることに疲れはて
みじめな気持ち
つい涙ぐんでしまう時
その涙を僕が乾かしてあげよう
僕はきみの味方だよ
どんなに辛い時でも
頼る友が見つからない時でも
荒れた海に架ける橋のように
僕はこの身を横たえよう


こーゆー歌詞は昔からあると思う。でもこの歌詞が私にとって特別に思えるのは、「荒れた海に架ける橋のように 僕はこの身を横たえよう」というとこだ。その景色が自然と浮かび上がってくる。比喩として書いた歌詞だと思うが、鮮明にとまではいかなくてもその絵が脳内に浮かぶのだ。そして、この歌詞に共感出来ることも嬉しい。そう想える人がいるという事。あたりまえかもしれないけど、大切なことだなあなんてな。

この曲以外に彼らの曲は、グッチゆうぞうとモト冬樹がモノマネしてたthe sound of scilenceとか、コンドルは飛んで行くとか、有名な曲が沢山ある。そーゆー曲以外で私が知ってたのは♪for emily、whenever i may find herという曲。好きなホームページでこの曲がダウンロード出来て、そこで初めて聞いてとっても好きになった。歌詞もすごく良いのだが、同じく声もすごく良い。真っすぐで、濁りのない澄んだ声だと思う。深い森の深い夜の空気のような声、って言うと、なんか恥ずかしいけどそんな感じがしたりします。