自棄買いだコノヤロウ!

ヒレハレ草//太田光
・読書入門//斎藤孝
・それでも女が好き//ビートたけし
ビートたけしの黙示録//ビートたけし
・この人の閾(いき)//保坂和志
屈辱ポンチ//町田康
螢・納屋を焼く・その他の短編//村上春樹
・若きウェルテルの悩み//ゲーテ
・読書について 他二篇//ショーペンハウアー

ブックオフで合計1200円。ニーチェのストラウツゥア?かく語りきの本をぱらっと開いたら、持ち主であっただろう人が何やらぎっしり書き込んでいた。読んでみると「この本超難しい!でもなんかスゲェ!」的な事が書かれていた。言葉等も難しくて理解しにくいけど"その雰囲気だけでも感じたい"って。本の至る所に、理解しようと必死になった跡があった。そうだなーと思った。いつかはっと閃いたように意味が理解出来るという事があるからね。前に太田光が言ってたようなね、時限爆弾埋めとこ。いろんな本読もう。ちなみに誕生日プレゼントは随時募集中です☆つーか自棄買いで1200円って小学生か。