...24歳、、あともう少しで25歳になる。この歳に「時は全てを押し流す」という言葉の"押し流す"という表現がもうこれ以上にないくらいしっくりきている。


...たまあーに、ほんとたまに思い出す小さい頃の記憶。

小さい頃。日が暮れる時間まで遊び、家に帰るといつも先に誰かが帰って来ていて窓から灯りが見えた。だけどごくたまに灯りが見えない時があった。そんな時は門の前に座ってじっと家族の帰りを待った。真っ暗な家が怖くて入れなかった。もしかしたらみんな何処かへ行ってしまったんじゃないだろうかと不安でいっぱいになった。でもありがたいことに必ず誰かがすぐに帰って来た。んだけどあの待ってる時の感じやあの時の風景。たまあーに思い出す。