昨日、2012年11月最後の日は、姪のおむかえをしたあと、姉の帰りを待ち、前の職場の忘年会へ。
誘ってもらえてとても嬉しかった。退職したからかセクハラがハードになってたけど面白いので問題なしで、10分程顔出して帰るつもりが、2時間も居座り結局最後までいた。
上司だった係長は相変わらずやわらかい笑顔で気遣いいっぱいでかっこよくて、持って帰りたいくらいだった。それから、みんな私の彼氏を知ってて(同じ会社なんだけど、私は最初彼の存在を明かすつもりはなかったが、暴かれた。たった2時間で。うちらの会社なめたらだめだ的なこと言われた)、彼の苗字で呼ばれ冷やかされ、でも、彼をよく知る同僚から「あいつは芯が通ったやつだよ」って聞いて嬉しくなったり。彼の模合仲間も、同じような言葉で彼の性格を表していた。

楽しく飲んだ帰り道、彼にその話しをしたら嬉しそうにしていた。気分良くて長々と電話で絡んでしまって反省。

    • -

今日は昼あとから夜まで姪とずっと一緒に遊んでいた。あいつかわいすぎる。
あと、今日初めて念願の彼の制服姿を見れた!絶対三割増しでかっこよく見えるだろうと思ってたけどその通り。
姪は彼にちょっとびびってたけど「ば〜いちゃっ」て手を合わせてバイバイした。嬉しかったみたいで、その後何度かバイバイしたね、って話していた。

それから姉の仕事が終わるのを待ち、にいにいが作ったカレーを夕食にして、おままごとをしてたっぷり遊んで帰ってきた。

明日は家でゆっくりして、イカスミ炒飯に挑戦してみる。あと辛子明太子入りの厚焼き玉子も。

    • -

来年2月に、兄夫婦の第2子が生まれる予定。兄も姉も親が島にいるため、近くに頼れる人が兄の妹の私くらい。頑張らないと!