金曜に友達の誕生日会。久しぶりに会う友達もいていろんな話しができた。私の話しはやめようと思っても結果的にのろけた話しにしかならなかった気がする。あと少しで名字が代わるからと、友達がわざと私のことを名字で呼んだり、帰り際でも大きな声で名字を呼んでバイバイしてくれた。楽しい夜だった。このメンバーの中の二人に、結婚式の二次会の新婦側の幹事をお願いしたいと思っているので、また来月飲み会してその時ちゃんとお願いしようと思う、あと余興もお願いしなくちゃだ。



土曜は2週間ぶりに彼にあった。彼は当直明けで疲れ気味だったんたけど、彼の髪が今まで見た中で一番ってくらい伸び放題でなんかクリボーみたいになってて笑った。髪を切りに行く時間がないとのこと。そりゃそうか。夕食を家で食べることになり、何が食べたいかときいたらば『イカスミパスタ』とのことで張り切って作ったけど、濃厚さが足りなかったな。あと、玉ねぎを二分の一の量じゃなくて、一玉ぶん入れたらもっとおいしかったかな、炒めすぎはダメね。あと鷹の爪と青ネギはやっぱりいれた方がおいしいと思った。あとは、彼の大好物のトマトサラダと島らっきょうの天ぷら。そのあと彼は結構酔っぱらってしまい、翌朝二日酔いしていた。昼過ぎにまた仕事に行った。会う前はいとしく感じていたけど、実際会って二時間くらいしたらそうでもなくなってた。



結納は水曜日。あと3日。明日は結納の時に来てくださった方々への手土産を買いに仕事終わりにデパートへ行かなくちゃ。忘れ物しないようにチェックリスト作ろう。あとめったにできないニキビが顔に2つもできてる。こんなときにかぎってすぎるので、なにも思わないことにする。


お兄ちゃんに結納の日お願いねって電話したら、まかせろ、とのこと。スーツ買ったよというので、太って入らなくなったかと思って何で買ったの?と聞いたら、ひとみが結婚するからさ、とのこと。ブラコンの私はニヤニヤがとまらない。でへー。お兄ちゃんのお嫁さんであるお姉ちゃんにもお願いしますの電話したら、姉ではなく姪が電話を取ってすぐ『ひとみお家に遊びに来るー?』とのこと。可愛いすぎる。そして私のこと完全に友達と思っている。姪は結納の時ドレスを着てくるとのことで楽しみ。


寝る前にちょっとと思ってさっき彼に電話したら、今日のうんこは黒かったと言っていた。


明日も仕事頑張ろう。